時間もないけど疲れてる人に

セールを狙い友人と買い物に行った帰りに歩き疲れたのでどこかで休もうと話していました。
そんな時に10分からマッサージしてもらえるというサロンをネット(整体マッサージ24時)でみつけ待ち時間も無かったので入りました。
10分で1000円くらいだったので本当にお手頃なので中で勧誘されるだろうと思っていました。しかし、淡々と進んでいき疲れてる部位を聞かれたので足をお願いしマッサージしてもらいました。
すごく気持ちよかったので延長をお願いしたいくらいでしたが、友人と一緒だったのでやめました。帰る時までお店の方もとても愛想が良かったです。友人も気持ち良かったようでとても満足していました。
今までマッサージというと長い時間拘束されて決して安いとは言えない金額なので自分へのご褒美という感じがありました。しかし、10分で単位でしてもらえ金額もお手頃なので決してご褒美じゃなくても受けられると思いました。
整体などだと保険が効くところもありすごくお安く施術を受けられます。しかしマッサージ店は空間が整体とは違います。少し店内は暗くアロマも焚かれていてリラックスした空間で体をほぐす事が出来ます。
整体は男性が受けに行くような印象がありますが、マッサージはどちらかというと女性の方が受ける気がしますり
特にアロママッサージやリフレクソロジーといったオイルを使用したマッサージはすごく癒されるので好きな女性も多いと思いますしとてとおすすめです。
ご褒美とは言わず気軽に受けてみてもいいのではないかなと思います。

肩こりで頭痛が酷くなり何度泣いたかわかりません

若い頃は肩こりには無縁だと思っていましたが、30代に入ってから酷くなってきました。特に生理前は最悪で肩が痛い&重い&だるい、頭は痛い、そんな状態で何もしたくなくてゴロゴロ横になって辛さがますます悪化する感じです。どうしても疲れがぬけないときはこちらの人気メンズエステ店にいくことも多々あります。横浜メンズエステ。肩こりが辛いけれど、頭痛もするので頭痛薬を頻繁に飲んだり、自分でも体に悪い事をしているなと思っていました。体調が悪いとちょっとした事でイラっときたり、何かのきっかけで頭がカーッとなり夫と大喧嘩になったりします。喧嘩なんてしたくないのに、と夫が出勤してから何度泣いたかわかりません。こんな毎日を続けると相手にもマイナスだけど、自分にとってもマイナスなので何とか肩こりケアを見つけようと思い始めたのが3年前です。そして見つけたのが腕を振るストレッチでした。やり方は両肩を手を当て、肩にあてた手を中心に息を吐きながら回します。これを30回続けるのですが、肩甲骨まわりの筋肉がほぐれて楽になります。テレビを見ながら、家事の合間、ちょっとトイレに入った時、場所を選ばずにストレッチ出来るのでズボラな私でもほぼ毎日続いています。このストレッチをやってから思ったのですが、結局は普段動かさないので筋肉が固まっていたのかな?という事です。お金もかからず、場所も時間も関係ないので夫と私が穏やかに毎日送れるようにストレッチを続けていきます。

目の疲れと肩凝りは密接な関係

目の疲れと肩凝りは密接な関係があるのでしょうか?私の肩凝りが酷くなる時は大抵、その直前に我慢できないくらいに眼精疲労で目がショボショボし、目を開けられなくなる程の状態になっている時が多いものです。
もちろんそれはパソコン作業を始め長時間目を酷使した直後に起こるケースが圧倒的で、肩凝りとのコンボが大変辛いものです。目に痛みや疲労が発生すると自然と顔面から首筋にかけて力みが入ってしまい、肩までを緊張させ、血行を滞らせて肩凝りへと発展してしまうのでしょう。
こんな時は全ての作業を一旦中断し、デスクに座ったまま気分を楽にして全身を脱力させ、上半身を反らして伸びをするだけでも違います。またプライベートで自宅のパソコンを弄っている時であれば、思い切ってデスクを離れ、ベッドに仰向けに倒れ全身伸びをするのが一番。私は有料ですが、これを実践してくれるマッサージ店へ通っています。縮こまっていた肩がぐんと伸び、凝りもある程度ほぐれ一気に楽になるものです。少し気分が楽になったら肩の運動やストレッチも欠かせません。腕を後方にやり大きく胸を反らせると共に、背中の肩甲骨間をすぼめて肩の緊張を完全に解いてあげるのです。これなら肩のリラックスや凝りの解消と共に、猫背気味となった姿勢の改善といった効果も十分にあります。
一番いけないのは無理して緊張したままデスクに張り付いてしまう事。これでは余計にストレスを増大させるばかりで、目にも肩にも良い事はありません。また目の辛さが我慢出来なければ無理せず目薬を利用する事。目のリフレッシュは肩凝りの改善にも明らかに効果ありなのです。

マッサージについてお話をしていきたいと思います。

“マッサージについてお話をしていきたいと思います。
マッサージっていうのは奥が深いものであると自分は思っています。
それは、自分が今までマッサージ屋さんに行っているからそういうふうに感じたものです。
いろいろと痛いところを治療をしてくれました。
精神的にも楽になりました。本当にマッサージ屋さんには感謝をしています。
マッサージ屋さんの先生がまたいい先生なんです!
先生はいろいろと筋肉について教えてくれます。ストレッチのやり方も教えてくれます。
それで自分は健康的な身体が作れているのではと思っています。
今では本当に感謝しかありません。
肩こりがひどい自分にとってはマッサージ屋さんは欠かせないお店になっています。
昔は本当に痛くて大変でした。ですが今は痛みもなくおかげ様で健康的な生活ができています。
これは本当にうれしいです。
マッサージ屋さんに行き始めて健康に関して本気で考えるようになりました。
だからこそマッサージ屋さんには感謝しています。